back to TOP

admin |  RSS
ほいほい お久しぶりです
SIGNです。
前の記事が去年の4月とか いやマジですか。
いやー・・・もう2017年ですよ。驚きですよ。
書かなきゃなー書かなきゃなーとか。
書かないなら閉めないとなーとかとか。
考えていたら、こんなに時間が経っちゃいました。驚きですね?

まぁ、ついに覚悟を決めて。
重い重い腰を上げることにしたので今年もよろしくです。
今度は何時まで続くでしょうか。

はてさて、ブログですブログなんで記事です。
前回更新からながーい時間が過ぎたのでそりゃもう色々なことが有りました。
Readmore »
 何気ない一日  2015/10/29 (Thu)
どもども
SIGNです。

そういえば暫く前の話ですが私の事を署名さんと呼ばれた方が居て、署名ってなんだろう?なんてまじめに悩んで暫く立って私のことを指しているのだと気付きました。
三日後くらいに。
直訳で呼ばれたの初めてでしたよ。

いえいえ ごめんなさい。気づけない私が悪いんです。
SIGNって まんまサイン 色紙 とかそういう物と覚えていて・・・。
英語 ちんぷんかんぷんなんです。仕方ないですね。
ちなみに私の中の読み方は先程も書きましたようにサインなのです。
意味は特に無いのですがね。

ちなみにPSO2でのサブキャラ SINGの読み方は多分シング のはず。
元々MKさんが読み間違えた事で生まれたんだっけかな?
そうなるとうちのシングちゃんの生みの親はMKさんなのか・・・何たることか。コロシテデモウバイト・・・モミケスシカ・・・

夜道には気をつけて下さい。最近物騒ですからね?MKさん。
Readmore »
ご飯とベーコンスライスと目玉焼き 後はレタスかなんかでくるりと巻いて 全部まとめて食べるのが私の最大の幸せだったりします。
どもども SIGNです。美味しいですよね。

目玉焼きを抜いて贅沢にトマトと卵のスクランブルエッグをベーコンで巻いて口に放り込むのも最高です。
何はともあれベーコンは最強かと。

ベーコン作りとかやってみたいんですけどねー・・・そんなスペースが無いので 中々に厳しそうです。庭でもありゃなぁ・・・。


さてはて、今回は『へっぽこぴーの小説というよりはショートショート 』の最後に書いた通り、ユク様が書いてくださったショートショートを掲載させて頂きたいと思います。
Readmore »
軽く昼寝でもするか と瞼を落として上げると日付が変わっていました。
オカシイ・・・軽く休むだけのつもりだったんだ・・・
どもども SIGNです。
夢見は最高でした。

さてさて、今回は頂いたネタの最後の一つ 小説 を書いたのですが、途中まで書いて筆が止まってしまいまして・・・
ううむ、力不足です。

さすがに短すぎると まさかのネタ元であるユクさんにネタを訪ねてみた所、なんとネタ出しどころか校正までやってくださいました。
神ですか貴方は。あ、唐突な感想ではあるのですが、ユク様の小説のセリフが 地味に私の口癖に近いソレが含まれていて、ドキリとしてしまいました。アレ私普段言ってたりしたのでしょうか・・・覚えがない。

閑話休題。まぁそんなこんなでネタもだしていただいたのですがー・・・ごめんなさい 活かすことが出来ませんでした。
まぁ、そんな中途半端な物です。生暖かい目と寛大な心をお持ちの上、御覧ください。


しかし、ユク様に見せる物をその本人に修正をお願いするってどうなのさ とか頼んでから気づいたのですが、正直どうなのでしょう。

※6月15日 追記 ユク様の名前を間違えていた点を修正
まさか、ここまでしていただいたお方の名前を間違えるとか・・・!小説でも間違えて修正を入れて頂いたというのに・・・っ
真面目になんてお詫びしたらいいか・・・ あぁぁ 最近妙にやらかしてしまうっ 緊張感不足か!? あああああ
Readmore »
考え事はトイレでタバコ吸いながらーが一番思いつく、そんな日。どもども SIGNです。

先日は延期してしまい申し訳ない。
どうしても考えが纏まらなかったのです。・・・そこ WarFrameやってただけじゃんとか言わない。その通りだから(

さてさて、今回は頂いたネタの二つ目 PSO2の世界観考察で行きたいと 思っているのですが、あー・・・なんというのでしょうか。
マトモに書ける気がしません。と言うか書けませんでした。
ですが、ただそのままギブアップ! と流してしまっては折角頂いたのに不義理が過ぎる ということで、
「私流に、かつ うろ覚え知識で」世界観考察を書かせていただきたいと思います。
うろ覚え知識とか意味無い気もするけれども。

さて、ご覧になる前の注意となりますが、うろ覚えとは言え多くのネタバレを含みます。
バレしたくない方はゴーバック。構わない方はイディーカムニエー。


ソレすらも書けなかったよ!!


追記 今回、悩みすぎて大分暴走しておりますので、生暖かい目と寛大な心をお持ちの上、御覧ください
Readmore »
Template by :FRAZ
