back to TOP

admin |  RSS
私が時計の小さな針が0を指す前には寝ていた頃。 
23時59分と0時00分の境には、ムジュラの仮面のように月でも落ちてきて
また朝になっているなんて考えたことがありました。
Readmore »
どもども
SIGNです。

先日は申し訳ありません。
年末ということもあって、少し休日出勤。一区切り付け、まだ時間が早いのもありそのままの足でお墓参りも済ませてきました。
こういうのってついでに というのは良くないんだっけか。

何事も無く、家に帰宅したら ふと 眠気に強襲されまして。
その前日に睡眠を取っていないということもあり、あっさり陥落。
布団に潜ってから、あー 今日ブログ更新日だったなーと思いだし、とりあえず延期っとくか で書いたのが、
前回の 「かゆ うま」 でした。
そんな何事もない日常から一日たって月曜日。

少し 困ったことになりました。
Readmore »
 かゆ うま  2014/12/28 (Sun)
ちょっとかなりだいぶ眠いので一寸寝ます
今日中に起きればちゃんと書きますがちょいわからないので描かせていただきました
おやすみなさい
今日はクリスマス
家族と過ごす人、あの子と過ごす人、友人たちと過ごす人。
あの人過ごせない人、仕事のある人、色々なクリスマスがあると思うけど
せめて全ての人にほんの少しでも幸福がありますことを。

メリークリスマス。
Readmore »
どもども
SIGNです。

過去の記事を眺めていたら 何やら画面下に 拍手 の文字が。
なんだろうコレと、調べてみたらFacebookでいう いいね! だそうで。
こんな機能合ったんだなーと感心すると同時に、過去の記事に拍手して頂いていたことに今更気づきました。
してくださっている皆様本当にありがとうございました。
コメントにも今更気が付きました。ご指摘していただいた誤字脱字は修正しておきました。
まぁ 随分と前の物だったのでー・・・してくださった方が覚えているかなー なレベルですが。

さてさて 今日は前回かけなかったまがっさんでも 書きたかったんですけどね?
Readmore »
 ジェットにんじん  2014/12/19 (Fri)
どもども
SIGNです。


帰宅して、MKさんと通話したところ
MK+2『今日は世間的にも悪い日だそうですね』 ※ 原文ママ
だそうです。今日何かあったっけか・・・。

さてさて 今日も今日とてPSO2。
Readmore »
 Live to forget  2014/12/16 (Tue)
どもども
SIGNです。

そろそろ記事のタイトルに使えそうな物が尽きてきました・・・どうすっぺかねぇ・・・。
もういっそポルグラのシングルでも順に並べてってやろうかしら。


さてさて 今日も特に書く事がないのですよね。
とりあえずPSO2の話でも。
Readmore »
最終更新日 14/12/10

はい どうも。
SIGNです。

先日お話した通り、どうにも動画編集にハマっております。
と、言っても動画の高画質化 ですが。

まだまだ最適解では無いにせよ、ある程度形が出来てきましたので、
もし私の影響を受けたMKさんに どうやってやるの?
と 質問されてしまった場合 わざわざURL張ってー コレ落としてー なんて説明するのはめんどうなので、
先取りして記事にしちゃおうかと。

私自身、いろいろな方の記事や、やり方を拝見して弄っている途中ですので、
今更こんなのやっているのかよ とか これまんまあの人のやり方じゃん! という場面が多々有りますが、ご了承ください。
また、詳しく学びたい という方はグーグルで Aviutl エンコード 高画質とかでググって下さい。確実にそちらのほうが詳しく解りやすく解説してくださっていると思います。

あくまで、MKさん用 でございますから。
彼女並みのめんどくさがり屋 という方のみ御覧ください。

※ニコニコ動画 や Youtubeにうpする用ですので、ソレ以外の用途の方は、また別途ご検索下さいませ。
Readmore »
どもども 
SIGNです。

今回ちょっとMKさん用に記事を書いていたのですがー 多分今日中の更新は無理かなー?と。
ですので延期のお知らせです。
多分また3日後まで伸ばすかもかも

見てくださっている方には申し訳有りませんが平にご容赦を・・・。

Readmore »
 まほろば○△  2014/12/07 (Sun)

 賑やかな声が、音が聞こえる。家族がテレビでも見ているのだろうか。些か大きすぎるそれに堪らず、私は瞼をあげる。迎えてくれたのは真っ暗な部屋。今は何時だろうか。
 ピントがズレてボヤけてしまった目を擦りながら、時計がある場所へ視線を向ける。時計の針は6時きっかりをさしている。だが寝ぼけた私の頭は午前なのか午後なのかを判別できずにいた。不安に駆られた私は・・・
 
Readmore »
Template by :FRAZ
