back to TOP

admin |  RSS
 長年の謎  2015/04/11 (Sat)
どもどもSIGNです。

更新が金曜に当たるとアレですね。毎回1日ずれてしまいますねぇ・・・。
金曜のみ金~月の間に更新にしようかしら・・・ややこしい気もするけれども。

さてさて、何度かお話しているかと思いますが、私どうにもお腹を下しやすく、年がら年中お腹が痛いとトイレに篭っております。
先日もPSO2にログインしたもののお腹の調子が怪しくなり、反応が薄くなることをチームチャットに告げた時だった。

 「その腹痛、気になったのですが「過敏性」ではないのですか?」それは普段お世話になっている先輩アークスであるYさんの一言だった。聞きなれない単語に同じ言葉を繰り返す。「がびーん・・・とは違うか」なんて巫山戯たことを宣いつつ同時に別のモニタで開いたブラウザで検索を走らせる。
 検索結果を読み解くより先にYさんは口を開く。どうにもよく似た症状の方がご家族に居るらしい。牛乳飲むと一発アウトな当たりは正にそうだと思う。美味しいのだけれどね。

 それはともかく検索結果である。どうにも2,3個流し読むとストレスやソレに準じた単語が目についた。つまりそのあたりなんだろう。食生活や生活習慣も書かれている。ストレスと言われてピンとこないのでそこだろうか。確かにいい生活習慣をしているとはお世辞にも言えない生活をしている。
 どうにもYさんは私が食事を抜いている事を心配してくださっているようだった。何か思って抜いているのではなく面倒くさくて食べてないだけなので、ある種自業自得ではあるのだが心配してくださるのは悪い気分ではなかった。

 詳しい情報が無いものかと調べた情報を眺めていると気になる一文が目についた。
『暴飲暴食、喫煙、アルコールの多量摂取を避ける。』
 ・・・紛れも無くアウトである。たしかに一日一箱吸うレベルのヘビースモーカーではないが、近い量は吸っているしその状況で大分前後する。やはりアウトである。しかし、本数減らせ で減らせていれば苦労はしないわけで。禁断症状とかそういうのが辛いわけではなく手持ち無沙汰になると手と口が寂しいのである。せめて、こちらが無理であるならば食事くらいはなんとかしてみようか、と決意してみたりする。



んーと・・・こんなところでしょうか。ごめんなさい力尽きました。
久々に書き方変えてみました。慣れませんねぇ・・・。

まぁ、本数は心持ち減らして他を正す方向で。
うん、ではでは今回はこんな所で。

お疲れさまですよー
 
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/114-ab229b1b
Template by :FRAZ
