back to TOP

admin |  RSS
 ポンポンペイン  2015/08/12 (Wed)
毎日毎日暑いですねぇ。
どもども サインです。

転職して約一ヶ月が経過した今、仕事にも余裕が出来てきてきました。
そんな私の密かな楽しみは美味しいお店発掘だったりします。

ブログにもちょくちょく書いている通り、私ご飯とかちょくちょく食べ忘れちゃうのですが、珍しい物は別!
飽きるまでは食べ歩きが続く気がします。
更に言えば、現職場は観光地に近く、そういう 飯場が多いのですよね。
割りかし有名な通りも近くにありますし、長いこと楽しめそうです。

さてさて、そんな物色中の出来事なのですが。
職場の近くに有名なラーメン屋があると聞きまして。
それなら早速食べてみようじゃないかと。
けれど落ち着いて食べたいなーと退勤後に行くことに。
それならば、と お昼ご飯を抜いたものですから、午後にはもうラーメンの事で頭の中は一杯。
いざ退勤して、ラーメン屋に向かうのです。
ワクワクしてドキドキして、楽しみに胸踊らせて。

さて、この辺りだー とグーグルマップを眺めつつ、ぶらぶらしているとお目当ての店がー・・・!

合ったのですが。
非常に残念なことに、そういえば そういえば今お盆でしたね?
お休みしますとの張り紙が。
そして再開日は翌日からだそうで。
しかし私が翌日からお盆休みな訳で。

うごごごごごご。
まー別にいいのです。どうせ まだ食べる機会はありますから。
しかし、私のお腹はそうは問屋が卸してくれませんで。
ラーメンを食べる気マンマンだったせいか、唸りを上げてしまいまして。
何か食べるかー とは思いましても、気分はラーメン一択。
なにかないかーと 調べようとしたらその直ぐ近くにあるじゃありませんか。

そこで我慢しようかー と外の看板に書かれているメニューを見つつ、そこは辛いのがウリだそうで。
ですが私 知っての通りお腹が弱いもので。
辛いものは好きなのですが、辛いものを食べる時は先に牛乳を飲むなり準備をしなければ行けないのです。
看板を眺めていると辛くないものもあるそうで。
近くにコンビニも無く、対辛い物戦の用意も出来ませんでしたから、辛くない物で行くかーと入店。
さてどれが辛くないものかなー と券売機を眺めていると、私の後ろに団体様がご入店。
その後ろにも何人か入ってきてしまい、早く決めろよ的な無言のプレッシャーが・・・!
冷やし味噌つけ麺。これなら辛く無いだろうと、ロクに説明読まずに選択。
まぁ冷やしつけ麺なら大丈夫だろうと。なんかメインは蒙古タンメンっぽいし なんてフラグを立てつつ、定員に食権渡して一段落。

ちょっとして頼んだものが届いたのですがー・・・

スープが 真っ赤でした。

それはもう 真っ赤でした。

見た目だけだといいな と一口食べて汗が吹き出しました。ついでに唇が痛かったです。
めっさ辛い・・・っ
まぁ、折角出された物です。残すのもアレだろうと食べてきましたが・・・食べてきましたが・・・っ
でもまぁ 美味しかったです。唇は素晴らしくヒリヒリしていますが。
なんだかんだで美味しかったですよ?食べ終わって既にお腹がぐるぐるしていましたが。

ちなみにカウンターにメニューが合ったので何気なく読んでみたら、冷やし味噌つけ麺 その店で最も辛かったみたいです。
ふぁっきん。
なんでピンポイントでそんなものを引くのか・・・っ

さて、ちなみにこの話。これを書いている当日の話なのですが、未だにお腹がぐるぐるしています。
というか何かお腹が暖かいというか熱いというか暑いというか。
ホットドリンクとはこういうものでしょうか。
とりあえずお腹痛いです。
そんなわけでポンポンペイン。

今回の件から私が得るべき教訓は、メニューはよく見ましょうですなぁ・・・。
というかちょいちょい貝木さん使ってる気がする木。
羽川さんのが好きなのだけれどなぁ。

っととではでは 今回はこんな所で。
お疲れさまですよー。
いざ 戦場へ・・・
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/141-84b5545b
Template by :FRAZ
