back to TOP

admin |  RSS
 何気ない一日  2015/10/29 (Thu)
どもども
SIGNです。

そういえば暫く前の話ですが私の事を署名さんと呼ばれた方が居て、署名ってなんだろう?なんてまじめに悩んで暫く立って私のことを指しているのだと気付きました。
三日後くらいに。
直訳で呼ばれたの初めてでしたよ。

いえいえ ごめんなさい。気づけない私が悪いんです。
SIGNって まんまサイン 色紙 とかそういう物と覚えていて・・・。
英語 ちんぷんかんぷんなんです。仕方ないですね。
ちなみに私の中の読み方は先程も書きましたようにサインなのです。
意味は特に無いのですがね。

ちなみにPSO2でのサブキャラ SINGの読み方は多分シング のはず。
元々MKさんが読み間違えた事で生まれたんだっけかな?
そうなるとうちのシングちゃんの生みの親はMKさんなのか・・・何たることか。コロシテデモウバイト・・・モミケスシカ・・・

夜道には気をつけて下さい。最近物騒ですからね?MKさん。

さてさて、今日はゴッドイーターの最新作が発売だそうですねー。
ですが今回は別の話です。
なんかゴドイタさん ストーリーもマルチでやれるらしいので、せっかーっくなのでめっずらしーく友人に速度を合わせてみようかな と。
普段なら一気に進めるのですけれどね?

そんな理由もあって 買ってきたはいいけれどオアズケ状態。
どうしようかなー なんて思いつつ何気なーく なんとなーく 理由もなーく PSO2にログインしてみたんです。
引退した癖にちょくちょく出没してたりしてます。
しかし、見ない内にどんどん知らない要素が。
幸いLv上限解放とかはまだ来ていないらしく 最前線ではなくてもそこそこな所にはいるのかな?

なにか面白いもの来てないかなーとクエストカウンターをキョロキョロしてたら何かアークスフェスの大将戦だとか。
内容はエルダーさんにルーサーさんコンビ。
一目見てやるしか無いとソロで乗り込んでみたーのですが・・・。
あ、MKさん この武器チートや こんなんビーターどころやない チーターや・・・。
特に苦戦することもなくクリアしてしまいました・・・。
これ耐久減らされすぎているのかな?妙に脆い印象。
暫く前のルーサー単騎の方が強かったなぁ・・・。

というかあれですね。折角MKさんに作ってもらったこの武器の紹介していませんでしたねぇ・・・。
まぁそれもまた別の機会に。

そんなこんなでクリアーしてしまって微妙な顔しつつ ボチボチ寝るかなー なんて思っていたら緊急クエストのテロップが。
どうしようかなー なんてぼーっとしていたら見慣れないアナウンス。
深淵の闇がどうたらこうたら。

深淵の闇がどうたらこうたら。

あれ、深淵の闇ってラスボスじゃないのん。
えっ というかこの緊急って何。

急いで調べてみるとマジで深淵の闇が遊びに来るらしい。
というわけでお出迎えしてみました。

あれですね。ごっついドハデで何されてるか分からないけれど味方アークス強すぎるおかげでよくわからない内にクリアーしたよ!?
んー・・・よく分からないことがわかりました。あ、でもなんかラスボスっぽいだけあってなんか色々と豪華でしたね。
よく分からなかったしもう一回参加したいなぁ。

そうそう、クリアーした後のお花畑が綺麗で索敵でしたねー。
久々にSS撮ってくればよかった。

うん 何はともあれ面白かった。
また機会を見ませう。

ではでは こんな所で。
お疲れさまですよー
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/145-4fc5696d
Template by :FRAZ
