back to TOP

admin |  RSS
ほいほい お久しぶりです
SIGNです。
前の記事が去年の4月とか いやマジですか。
いやー・・・もう2017年ですよ。驚きですよ。
書かなきゃなー書かなきゃなーとか。
書かないなら閉めないとなーとかとか。
考えていたら、こんなに時間が経っちゃいました。驚きですね?

まぁ、ついに覚悟を決めて。
重い重い腰を上げることにしたので今年もよろしくです。
今度は何時まで続くでしょうか。

はてさて、ブログですブログなんで記事です。
前回更新からながーい時間が過ぎたのでそりゃもう色々なことが有りました。

さて何があったかしら。
んー、自分のツイッターログを見る限り
4月の金欠をなんとか乗り越えて、
5月6月にレイシリーズを集めていた途中でお仕事がバーストしたみたいですね?

というかそうか。
思い出した思い出してきた。そうですそうです。
残業ラーッシュ突入からの休日出勤。
お陰で深遠さんにも参加できなくて、泣く泣くレイシリーズを諦めたんですよ。
んでそのままズルズルとPSO2が休止期間に入って。って流れみたいです。
あぁ懐かしい。もはや半年前が懐かしいレベルですよ。

それで最近である12月の報酬期間付近でまたもや復帰したんです。
いや一気に時間が飛んだな。
でも初めて。初めてまともに報酬期間参加できたんですよ!
そしてついに・・・ついに!
防具 作りましたー!ぱんぱかぱーん
苦節・・・何年だろう
もはや数年レベルで付き合ったファーネンからついに乗り換えました。
サイキを作り損ね。そこから次の防具ー と思いつつピンとくる防具が無く。
オフスは石が足りず、かと言って今更サイキ作るのも・・・と言った感じでグダグダしていたんですが。
ついに ついーに防具ですよ防具。
にささんから作れ作れと言われ続け。MKさんからは蔑みの言葉(妄想)を受け・・・。
あぁ長かった。

ちなみに作った防具はこちら ※画像はすべてFi/Hu マグなし 武器無しで撮影しております。
オフス

まず汎用防具のオフス2レイ1
リアと腕が悲しいことになっていますが、もう90%落としたしコレでいいよと妥協に妥協を重ねた防具です。
あっやめて。地雷扱いは勘弁して・・・。
しゃーないんです・・・メセタ尽きたんです。
リアとか、ソール落としたのでやむを得ず、エクストラブッパ決めてノーブルをスティグマに落とし、コレです。スタミナが落ちましたが。
スタミナなら・・・感がすごいですよね。 

そしてこちら
レイギグス 
打撃防具。
作っている最中 Fiに嵌っていたのが原因です。
こちらも足だけ・・・足だけ悲しいことに・・・
なんでアビⅢ簡単に落ちてしまうん・・・?
さらに言えば7s防具 かなりかなーり頑張った のですがね?
これだけやって火力以外のステがにささんの防具に完全敗北しているんですよね・・・。
あぁ哀しや口惜しや
そしてレイ防具には交換が来るらしい・・・のですが、腕だけがギグス。
腕にセット効果が来ないことだけを祈ります・・・心から。

比較用に前防具である
ファーネン 
汎用ファーネン防具。
これ下手すると2年・・・年明けたから3年くらい使ってた可能性。
うん 本当長らくお疲れ様でした。
一応、今回作った防具がこれの数値すべてを超えているので(属性耐性以外)
完全にお役御免ですかね。

とまぁこんな感じになりました。
武器がまだ全然なんですけれどね。
まぁ、ちょうど現在マザーが来ていますし、アストラでちくちく作っていく予定。

装備はこんな感じでしょうか。
あ、後チーム入りましたよ。
なんかロビーに居たら声かけられたのでコレもご縁と入れさせていただきました。
まぁ入ったばかりでアレなので名前出しとかは控えますが。
なんやお強い人ばかりらしく、頼もしい反面いつ地雷と言われてしまうか戦々恐々としております。

そんなこんなで今回は以上 お疲れ様でした。

スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/150-9218981c
Template by :FRAZ
