back to TOP

admin |  RSS
 ジョバイロ  2014/06/10 (Tue)
こんばんわおやすみなさいおはようございます
SIGNです。

夏 ということで、少し 怖い話をしたいと思います。
ある日の事でした。
友人と通話中、いい時間だったので寝るかと解散の流れ。

そこに、一人が寝る前に1回だけ麻雀をしよう と言い出したのです。

その時ちょうど通話に居たのが、『私』と『誘ってきた彼』、それと『もう一人』の3人。
麻雀は3人でも出来ますし、時間が遅かったので1回だけ、と言う事でやることに。

ちなみに、私含めこの3人全員麻雀初心者で、
なんとなくでやってなんとなくでアガって笑い合う。
それがいつものパターンでした・・・。

我々がやるのはネット麻雀 遠距離でも出来て、通話していれば
何の不自由もなく遊ぶことが出来る。
しかし、ネットだからこそ・・・

この集まり独特の一つのヘンテコなルールが有り、
プレイヤー名をある法則に沿った名前にする。
今回参加したプレイヤーの名前は上からM.K+1 M.K+3 M.K+4
そう このブログのM.K+2さんから名前をとっている。
私はM.K+4を担当した。
麻雀の悲劇

準備を終え、麻雀を始める。
その日は、私の感は空回り続けてしまった。
二人に大幅に点数の差を付けられての敗北。
それもいつもどおりであり、不貞腐れながらも笑い合う。

1局終わり、約束通りの解散しようと 『誘ってきた彼』 が抜け、私も落ちようとした時、
『もう一人』が口を開いた。
時間が遅いから早く落ちたい と言っていたのは『もう一人』で
1局終わったら解散も『もう一人』が決めたことだった。
そんな『もう一人』こと 『M.K+2』 が口を開いた。
「少し怖い話をしていい?」

私は不思議に思う。まず落ちなくていいのかと。
次に怖い話ってなんの事だと。

「 『誘ってきた彼』は聞かなくて幸せだったかなー」

余計に不思議に思う。何の話をしているのかと。

「 『私』さんさ 君たち誰とやってたの?私、やってないんだけど」

んん?突然胡散臭くなる。
そんな物口ではなんとでも言える・・・なんて流そうとするも そこで思い出す。

そういえば そ う い え ば
なんで本人が居るのに『M.K+2』の名前がなかったんだ・・・?

『M.K+2』さんは基本的に 自分の名前しか使わないし、
私たちが勝手に+3だか+1だかを使っているのである。
また、本来私も 『SIGN』 の名前しか使ってはおらず、今回が初めて M.Kを使ったのである。

麻雀を始める時に言っていた、誰が誰だかわからないなー という言葉を思い出す。

M.K+3は 『誘ってきた彼』 だと思う。
彼はだいたい+3だった・・・確認はしていないので確信は持てないが・・・。

ではでは、M.K+1は誰が操っていたのか。
その通話には 3人しか居ないというのに・・・。


とまぁ、実際に合った話です。
M.Kさんも酷いもんで 普通にやってる最中の受け答えはしてたんですよね。
言われて考えれば 曖昧な返事とかしなかったりしていたのですが、いやはや。

んー なかなか変な書き方になってしまった・・・気にすることでもないかな?
そんなこんなで ネットゲームで遊ぶ我々には中々考えさせられる話じゃないかなーと思います。
さて、貴方が仲良くしている友人の中身は 本当に本人ですか?

ではでは お疲れ様です。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/28-95b38381
Template by :FRAZ
