back to TOP

admin |  RSS
 All I Want  2014/06/14 (Sat)
おはざまーすちわーっすばんわー
SIGNです。

今日は非常に疲れました。いやはや本当に疲れた。

さてさて、なんでそんなに疲れているのかって?

いえいえ、別に仕事で疲れているわけでも、
特別な運動をして疲れているわけでも、変なことしたわけでも無いのです。

ただ・・・ちょっとマウスが壊れまして。



そんなことって?えぇそんなことです。
しかしこんな所で悪態付きたいぐらいには疲れたのです。
あぁ私は生きるのに疲れた・・・。って感じの不死属性のキャラってかっこいいですよね。さておき、
チャタリング と言うものをご存知でしょうか。

私も、あまり詳しくは無いのですが
よーするに クリックをした時、ダブルクリック、トリプルクリックになってしまったり、
ドラッグ、ホールドしようとすると鬼連打になってしまう、というやつだそうなんです。

そも、この現象が起き始めたのは随分と前で、最初に怪しくなったのは右クリック片方でした。

ネットゲームやPCゲームをプレイする私に取って、結構これ重大な問題+ストレスだったんですが
幸いにも(?)使っているのはRazerさん家のNaga Epicなる多ボタンマウス。

右クリックの機能を別のボタンに持たせる事で、何とか誤魔化しつつやっていたのですが、
先日、そのボタンすら反応しなくなったのです。

更に、左クリックすら動作が怪しい。
PSO2で言うなら通常攻撃打つと、ジャスアタすら出なくなり・・・。
そもそも、それなりに強く押し込まないと、反応しなかったり と踏んだり蹴ったり・・・。

状態は悪化の一途を辿りに辿り、通常運用すら困難に・・・。

そんな状況にもかかわらず、
辞めればいいのに誘われるがままTA5種の防衛襲来、侵入のフルコンボ。結局疲れているのは自業自得ですねー

PA打とうにもチャージは出来ずPP切れるまで鬼連打。
通常攻撃しようにも、JA乗らないからダメージ出ない、テンポ狂う。
そもそも、ステアタ移動すらマトモにやれず、折角のナックルの利点も潰れ。
更に、振り込んでしまったと思ったら国士無双の役満。
あーもー でした あーもー!

戦闘出来ないなら出来ないなりに、と 結晶集めとかしてみましたが、
どうにもご一緒させて貰ったPTが恐ろしく強いようで、バリアも回復すら入らない・・・どないせいと。
やっぱりあーもー!ですあーもー!


というわけで大人しくマウスを買うことにしましょう。
これ以上は例えどんなに物持ちがいい聖人君子でも投げ捨てるでしょう。
ガンジーオジサンがの人の叡智を持って、裸足で一緒に投げ捨てるレベルです。
というか、真面目にゲーム抜きに考えても運用に支障が出てきたので換え時、寿命というやつです。

今回も特に落ちはないですねー。あーもー
変なテンションで書いた記事なので、後で見て悶えるんでしょうね。あーもー
というわけでお疲れ様です。
Ok Ya-ya-ya-ya-ya-
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

おつかれさまうす

 マウスさん、貴方はよく頑張った……。
 その状態でよくぞフルコンボを乗り切られましたな!?
 買い替えも多機能マウスでしょうかな?となるとちょっとお値段しそうですね……お財布がー。

2014/06/14(Sat) |URL|ユク [edit]

Re: おつかれさまうす

2年間荒い使い方によく耐えてくれました・・・
JAが不発するなどイライラしながらでしたが何とかやりました が 
ご一緒した方にご迷惑をーと考えるとやっぱり自重するべきだったなーと思います。
侵入なら結晶回収に核破壊で前線に出れないながらも戦えましたが襲来が・・・。

2014/06/16(Mon) |URL|M.K+2 にさ SIGN [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/31-70d6d26b
Template by :FRAZ
