back to TOP

admin |  RSS
書こうと思っていたけど時間がなくて書けなかった記事をあなたにお届け!

注)某武器2種類の違いや説明的な物です
  片方は今現在でも高級品なので当社では手に入らない等の苦情はお断りしています
ガルド・ミラ  ☆11 潜在 星天弾 必要射撃力600 Ra装備可
エルダーペイン ☆10 潜在 奪命剣 必要打撃力580 

両方の長所 
 ・奪命能力 極論火力=回復量となる
 ・まず死ななくなる
 ・本来避けなければならないとこでも攻撃可能になりDPSの増加
 ・メイト系を飲む時間が無くなりDPSの増加
 ・状態異常ダメージ&フォトンブラストのダメージでも回復
 ・エクストリームの回復するなで回復可能になる

両方の短所
 ・即死級攻撃はこの武器使ってもだいたい即死する
 ・スーパーアーマー付のPAでもスタン攻撃で強制解除
 ・敵がいないor攻撃出来ない状況だと回復できない
 ・火力だけを見た際にそこまで高くない
 ・エクストリームの回復効果軽減は影響を受ける
 ・ゴリ押しが出来るためプレイヤースキルが落ちる可能性がある

ガルミラ長所
 ・遠距離からでも攻撃可
 ・1対1の状況が強い
 ・Guスキルのパーフェクトキーパーが常時維持できる
 ・手数が多いため棒立ちインフィなどである程度のボスは完封可能
 ・Ra装備可能なため対ボス&回復武器として使うことが出来る
 ・手頃な値段で買える

ガルミラ短所
 ・範囲技が少ないため1対多数の状況は苦手
 ・クラフトすると現状だと弱くなる(ゼロレンジクリティカルで軽減可
 ・☆11のため強化費はかなり高い

ペイン長所
 ・1対多数の状況が強い
 ・1回の攻撃あたりの回復量が多い
 ・被弾率の高い近接での奪命はガルミラより恩恵が多い(使用感想
 ・ペイン装備時のテクニックのダメージでも回復
 ・クラフトEX10ならダメージの平均は元とほとんど変わらない(がダメージはぶれる
 ・クラフトして他職装備可能にするとかなり使い道がある(サブHuが多いため

ペイン短所
 ・空中エネミーに対して弱い
 ・手数が少ないため多段ヒット技などはゴリ押ししても削られて死ぬことがある
 ・PAサクリファイスバインドを使った後違うソードに持ち替えても効果が失われる
 ・お値段が高く最低でも20M以上はする ドロップも現実的ではない
 ・属性強化に大量の☆10ソードを消費する

だいたいこんな感じですかね、後で訂正したり増えたりするかもですが

メリットや効率で言えばガルミラの方が総合的には優秀かな
でも使用感想としてはペインの方が恩恵を受けれる気がします(同時に悪魔に魂売った気がしますw
ペインをクラフトして他職装備可能はいろいろとすごいですが、
必要メセタ+売れなくなるのを考えてやってください(クラフト自体のデメリットは別の話なので

奪命系は優秀過ぎてゲームバランス崩壊してる気がしますドン
エクストリームソロとかやらない限りはそこまで必要とは思いませんが...

...使ってる人が言っても説得力無いね...以上奪命系は強い(確信)って話でした

PS いざない2人で行った結果 ペインがあれば何とでもなる ってのは幻想でした
   ゴリ押しで負けることが多々あり反省点ばかりでしたドン
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/40-50514e00
Template by :FRAZ
