back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目標設定3回目
これで辞めれば三日坊主達成ですねー。
SIGNです。

三日間空いてしまっていますが、記事は前回の続きとなります。

~ぜんかいのあらすじ~
ぱそこんのちょうしがわるいよ!
げんいんをしらべてみたよ!
だいたいわかったけどねむかったからやれることだけやってねるよ!

目覚めてPCを確認するとデフラグの進行度は90%まで来ていた。
デフラグが遅い のか 起きるのが早かったのか なんてどうでもいいことを考えながら身支度を整える。
戻ってくると100%を示しており、デフラグが終わったことを告げていた。

PCを再起動すると起動時間が心なしか早くなっており効果に期待が持てた。
続いてPSO2のクライアントを落としインストールを行う。
ダウンロードに30分ほど時間を取られながらも、作業を終え テストプレイにもう一度ルーサーに赴くことにした。

キャッシュを消したせいかロードに時間を取られるものの動作自体は異常は見られず、運がいいことにそのまま討伐することに成功した。
恐る恐る録画した動画を確認すると スルリと動いており治ったか!と安堵するも束の間、中程に差し掛かった当たりで異変は訪れる。
コマ飛びである・・・いや正式名称は知らないけれども。音声はあるものの絵の部分が止まってしまっていた。


動画を取る際の設定を疑ったが生憎と動画撮影は経験浅く知識も対して持っていなかったのである。
コレでダメなら諦めだな と PCを分解 清掃を試みる。
対して埃も溜まっておらず分解して組み立てただけではあったが、治ることを祈り三度ルーサーに乗り込んだ。

タイムは落ちてしまったが何とか討伐することもできた。アイアンウィルに頼った戦い方のせいでどうにも安定しない。
しかし度重なるルーサー挑戦のお陰である程度だが慣れてきた実感があった。

さて、肝心の動画では合ったが多少のカクつきが見られるものの大分改善されていた。
これくらいならば許容範囲だろう。
しかし動画を撮れるようになった所で 教えていただいた限定公開以外はする気はないのでアレではあるが・・・。
それでも、出来ていたことが出来なくなるよりは大分 大分大分マシではあると私は思う。

機会があれば このブログに載せられるような動画を作りたいとは思うが・・・ そのような日が来るのだろうか。


今回 ちょっと思う所が合って リンクさせて頂いてるY様のブログの書き方をそれなりに 意識させて頂きました。
やるなら改行の仕方とかも見習えって話なんですが・・・それはもう少し慣れてからで。
どうにも稚拙な文章しか書けず、お恥ずかしいばかりであります。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

たたかいのきろく

 一体何が原因なのでしょう……私はてんで知識が無いので何とも言えませんが、何かこれだっと見付かるといいですなあ……。
 そそそそそして何故に私の文体を……!?
 私の書く文章は「……する」と「……した」の比率が特殊だね、と人に言われた事があるので、もしかしたらおかしいのかもです……。「……する」と「……した」の比率は読むテンポが良くなるように特に気を付けているところではあるのですが。

2014/09/25(Thu) |URL|ユク [edit]

ユクさんの書かれる文章って凄い読みやすいんですよね。
ショートショートを読むようにすっと頭の中に入ってきて、そのシーンが頭に浮かぶ様に。
確かにテンポがいいんでしょうか・・・。
できれば私もそんな文章を書いてみたいなーと ちょっとだけ意識させて頂いちゃいました!

2014/09/26(Fri) |URL|SIGN [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/46-7c2aeece
Template by :FRAZ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。