back to TOP

admin |  RSS
 曖昧なひとたち  2014/09/28 (Sun)
いつの間にやら夏も終わっちゃいましたねー
目標設定4回目
SIGNです。

今日は9月21日のお話。
3日に一度のお陰でネタがストック出来るのはいいけれど、ログとか取っていないと若干うろ覚えになってしまっています。
ネタ自体はメモしているけれど細かい状況が‥・思い‥・出せないっ

そんな曖昧な日記で行きたいと思います。
まるで夏休みの日記を最終日に全て書くような そんな気分。


私はこの日、楽しみにしていたことがあった。
そう、ちょうどこの日はPSO2放送局の日なのだ。
新規情報も気になるが最も楽しみなのは緊急アンケートである。
偶に予想外の物が選ばれることもあるが、大抵はDFブラザーズか防衛シリーズのどれかが人気だろうか。

この日は DFエルダーとDFルーサーの二択であった。
Boのレベ上げが終わっていない私としては経験値を大量にくれるエルダーを選択。
僅差では合ったがエルダーが選ばれた。やはり私と同じような人が沢山居るのか、はたまたエルダーのレアの方が人気なのだろうか。


アーム戦の最中、チームマスターより「そえばチームでおいたん始末します?」との提案が。
今チームに居る人数が5人 されど全員歴戦の猛者でありSHエルダーでさえ余裕と思われた。
そこで私は「縛りとか入れればまだ面白いかもです?」と言った所・・・

「よし、腕戦で出た武器でいくかい?」


というわけで 参加者5人 SHエルダーを道中ドロップの武器のみで戦うことになったのであった。
私は幸運にもディオアデレードを引いており武器に困ることはなかった。

そして…確か…マスターがラムパティ Fさんネイクロー Yさんがラムダジャレイド・・・じゃなかったかなぁ・・・?
MKさんがエルダーにソードってオーヌしかないじゃないって嘆いていた気も・・・する。
装備が未強化、馴れない武器にもかかわらず流石歴戦の猛者達 危なげなくエルダーさんを倒した・・・はずだよ?
………

「え」
DFを倒し赤箱を割った直後の事だった。
「ツインマシンガンの・・・SW・・・!?」
それはYさんの口から漏れた。
DFエルダーがドロップするツインマシンガンは一種類 エルダーが持っているレアの中でも上位の強さをもつ ガルド・ミラ であった。
私は慌てておめでとう とキーボードに打ち込む そしてエンターを押す間際
もう一人
「ん!?」
声を上げたのだ。
声の主はMKさんだった。私は嫌な予感が頭をよぎる・・・いや酷いな私
MKさんとは良くクエストに行く。私とMKさんはセットだと思われてしまうレベルで だ。
だからこそ分かることがある。彼女は大抵のレアでは もう持ってる またコレか コレ弱いからいらない で済ます人間だ。妬ましい。
特にエルダー産武器で持っていない物は そう ☆12 最高位レア位だろう。

そして「ナックルSW・・・」と呟いた。


私としては、別の所で出したレアが紛れていたとか言う落ちを期待したのですが、不幸なことにゴッドハンド Yさんも悪魔 武器ことガルド・ミラを出されました。羨ましい
チームオンリーDFでレアが二本も出る・・・なんて珍しい体験をさせて頂きました。
日頃頑張っている二人にDFさんが授けてくれたのでしょうか・・・。
この調子で チームメンバー全員に このブログを呼んでくださっている貴方にも 幸運がありますことを。
・・・いや☆12出したの私じゃないから私にも幸運欲しいんですが如何なもんスかね?。

ではでは 大事な所がうろ覚えではありましたが今日は以上
お疲れ様でした。
スポンサーサイト



COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/47-85b54b8f
Template by :FRAZ