back to TOP

admin |  RSS
 さてさてはてはて  2014/05/13 (Tue)
おはようございますこんにちわこんばんわ
SIGNです

今日はいい天気でしたが風が強かったですね。
一部の地域ではかなりの規模の大雨とか。
東京には来ないでくれ などと思いつつ今日の日記でございます。

私ことSIGNですが今、車の免許を取るために教習所に通っております。
と、いっても後、残すは卒業試験だけですが。
そんな卒業試験を今日、受けてきたのですが・・・いやー 落ちちゃいました☆ミ

その試験は難しいのか?
実際に経験すれば分かる、というより噂等により有名だとは思いますが・・・

まず 普通、落とされない試験です。それに落ちたんですねー
試験内容ですが、教習所によって変わるとは思いますが
私の通っている教習所では
一定距離、路上で走り 教習所内のコースで縦列駐車or方向転換を行う
といったものでした。

私自身、車の運転が怖い だとか ○○が苦手だ! ということもなく(もちろんベテランの方から見ればまだまだへたっぴですが
ふつーに路上を走り終え、場内の方向転換を行っていた、その時・・・。

ガスッ☆
と、音とともに嫌な感触・・・

マズいと教官の方をチラリと見るとにこやかな顔で、
「ちょっとドア開けて後ろ見てくれるかなー☆」
と・・・。
えぇえぇ言われなくてもわかっています。それでも確認しましたともさ。
思いっきり後ろの路側帯にガスリ
ちゃんと確認しつつ下がったのにもかかわらずガスリ

練習では一度も失敗しなかったことをココぞとばかりにやらかすか! と。
頭では、こういう所で事故起こしてる時点でまだ早い と分かっていましても
心情は路側帯位なら良いじゃないか! と・・・。

そんなこんなで一発アウト。 
もしかしたら自分の気づかない所で減点がかさみ、それで落ちた可能性も無きにしもあらずーですが・・・
教官いわくそれさえなければね・・・ と言われてしまっただけに悔しい・・・!

そんなこんなで卒業はまだ先になりそうです。
なんでも補講なる地獄も待っているそうなので・・・。

なんとかココで卒業報告できればなー なんて思っています!
ただ、免許センターの本試験もあるのよねー・・・学科はどうにも苦手です。仮免学科2回も落ちてるオバカさんなので・・・
ひっかけ問題ならそう言ってよ! なんて無茶なことも言いつつ今日はこのへんで。
おやすみなさいませ。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/5-434877e4
Template by :FRAZ
