back to TOP

admin |  RSS
どもども SIGNです。

マイクラの話題ですが、
MKさんが例によって爆殺されまして 装備作るかーと。
でも 現在鉄不足だそうで、鉄を手に入れるために地下に行きたいのに地下で戦うために鉄がいるやん詰んだー!とか言っていました。
最初の鉄は何処で手に入れる気なんでしょうかね?彼女は。

資材も溜まったので 拠点を作ってみました。
SIGN拠点

周りを壁で囲ったのは ゲリラの大尉リスペクトもありますが 元来、どうにも拠点を作ると 柵や壁で囲いたくなる性分みたいです。
沸き潰しさえしていれば安全だからでしょうか?

------別アングル------------------------------------------------
拠点横

------上空から------------------------------------------------
拠点上空


拠点内の施設ですが、敵と戦う ネザーに行く 以外は出来るようになっています。
先にネザーゲート作られなければ拠点内に作ったのに・・・

Re 拠点家前

こちらが拠点内の自宅。
私はどうにもデカい住宅よりも小さい物を好むようです。
まぁ作るのが楽っていうのもあるんですけどね。

----内装-------------------
拠点自宅中

拠点自宅中2

内装ですが、私が使わせて頂いている いけぞう様の『Halcyon Days』 というリソースパックの見本に使われている部屋をまんま丸パクリ 真似させて頂いております。
素晴らしいテクスチャの数々ですので、かっこいい部屋を作りたいのですが 見本の部屋がかっこよすぎてコレ以上のものを作れる気がしないのです。

いけぞう様 素晴らしい作品をありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。



………
さてさて、折角ですので拠点内の施設でも。

拠点牛

こちらは半自動・・・?牛焼き機でございます。
これは・・・どこだったかな 申し訳ない URLを無くしてしまいました。
昔みた動画で知ったものですね。それ以来長く使わせて頂いています。
上に小麦投入口があり、牛を増やすことによってステーキと牛革を抽出してくれる素晴らしい物です。

拠点鶏

こちらはほぼ全自動鶏肉焼き機でございます。
こちらは完全オリジナル。といっても無駄にでかく、もっと効率的なものがありそうですが。
機能としては1.鶏の用意
      2.焼き鳥の生産
      3.生の鶏肉生産(コレはいらない気もするけれど
      4.卵の生産
      5.生産物と卵の分類 及び卵の自動処理
これだけのことが行えます・・・! あれ?すごくもない?すごくもないですか・・・。
最初は焼き鳥生産だけだったものを他の人の要望に答えたところこうなりました。
今でも生肉製造はいらない気もします・・・。
またデカい分 必要資材量も素晴らしく、愛着がなければそうそう作れたシロモノじゃありませんが・・・。
私にとって初めてのレッドストーン生産物だったのですが、誰からも褒められたことがないんですよねー・・・。おかしいなぁ。

拠点櫓

こちらは櫓ですねー。これも私の拠点には毎回設置されます。
上から矢でペシペシするのが好きなんですよね。・・・えっ もちろん 敵 をですよ。

拠点櫓端

櫓の奥、あまり気づかれない入り口があります。奥の木材のものがトラップドアですねー。
こういう 秘密の とか 隠し とか好きなんです。
せっかく作ったので誰かに気付かれたい けれど隠しを見つかりたくない という矛盾に襲われます。
何だかんだで私の方から 実はこんな所に~ なんてバラすのですが、どうにもまたかー なんて反応されてしまい涙目だったりします。だ・・・誰も驚いてくれない。

地下施設入り口
トラップドアを抜け ハシゴを降りると地下施設にたどり付きます。
イメージは坑道 ですね。このデザインというより坑道はゲリラの人をリスペクトさせて頂きました。
こういうのってなんかワクワクしますよね。

地下施設広場

奥に進むとこんな広場に。

地下施設書籍
現在、地下施設の唯一の施設である図書館。

作ったはいいけれど他に作るものが浮かばないんですよね。
さてさてどうしようかな。








とある日のMKさん

MKさんやだるま
氷の上は戦闘には向かなかったよ・・・。

ではではお疲れ様です。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

今のマイクラは美しい…

 昔に動画を見ていた頃とは大違い……!(未プレイなのです)
 自動牛焼き器、便利そうですが実際にあったら煤も凄そうですねw

 マイクラのプレイヤーグラフィックって自作可能なんですっけ。PSO2の姿風にも作れるのかな……寸法調べたら出来るのかな……(何か企んでいるようだ)。

2014/11/01(Sat) |URL|ユク [edit]

とてもじゃないけど食べられそうにないですねw

プレイヤーグラフィックは自作出来るようです。
また ゲームグラフィックも自作可能で 防具とかも変更可能ですねー。
上の画像のMKさんですが あれでも防具を付けていまして、野良牛さまのテクスチャパックにあるゆかりパーカーですねー。

2014/11/01(Sat) |URL|SIGN [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/57-54c9b307
Template by :FRAZ
