back to TOP

admin |  RSS
 Search the best way   2014/11/04 (Tue)
どもども SIGNです。

今日は久々にPSO2の話題。

とある日、PSO2にログインする。
最近ログイン率が下がってしまっているが、時たまこうしてふらりとログインしてはお誘いが来ないかな なんて思いつつ定位置で放置している。
その日も、そうしようとログインした。

ロビーに降り立ったと同時にチームに向かって挨拶をする。(ログ確認してみたら挨拶の前に変なこと言っているみたいですねぇ・・・。
お久しぶりー なんて返答が帰ってきた。
あぁもう お久しぶり と言われるほど経っていたか・・・。なんて思っているともう一人お久しぶりとの声がかかった。
そこで少し悩む。声の主 Rさんだが 記憶に無いのだ。
さて、どちら様だったろうか。そう聞いてしまえば答えは出るのだろうが それを聞くのは中々に難易度が高い。
考えて 考える。
記憶には・・・ない。チームメンバーには居なかったはずだ。
では新規入団者だろうか それでもお久しぶり と返ってくるということは 合ったことがあるのかもしれない。

困ってしまった。はてさて 余り他の人と行動することのない私の狭い交友関係だ。チームの誰かのフレンドだろうか。
何度かYさんとマスターのご友人とご一緒したことがあるが・・・それだろうか・・・?
普段使わない空っぽな頭を必死に回せど答えは出ない。

スルーするという 選択肢も合ったと思う。だが、もしかしたらただの新人で ネタをふってきた と考えると それはあまりにも酷だ。
こういう時外付けHDDさん(通称MK)が居ないのが辛い。彼女が居れば少なからず情報が入っただろうに。

悩みに悩んで結局普通に聞くか という結論で落ち着いた。この間なんと2.27秒である。全く悩んでないなおい。
できるだけ 失礼のないように 出来る限り 失礼のないようにとほんのり聞いてみる。
直ぐに返答があったが その声の主はRさんではなくマスターであった。
そこまで至って マスターのフレンドさんが近々訪れる ということを思い出した。
とてもお強い人で打撃力が3kだか4kだかあるらしい。

あぁ 良かったと胸を撫で下ろす。こういう時、他の人ならどういう反応をしただろうか?





……

………

さて、ここまで書いて筆・・・というよりキーボード 略して筆ボードが止まってしまった。
昔から、一度止まってしまうとなかなか次の文字が紡げないのである。どうしようね?
この後、ちょうど来ていた採掘機地 絶望、行ってきました。
久々の絶望だったので正直weve2に左右どちらに敵 以外を忘れていましたが、ご一緒した方が優秀だったのか
特に苦労すること無く Sランク2週することが出来ました。
私は相変わらず 白拠点近くで結晶回収しかしていませんでしたが。

あぁ、その時言おうとして言えなかったことが一つ。
マスター様へ 一人だったら普通にスルーする所でした。誘って頂き心からの感謝を。
それとR様 言えたかどうか曖昧なので ココでもう一度・・・いやココで書くのもアレかもしれないけれど
ひとつ未熟者の研修生ではありますがよろしくお願いします。
・・・絶望ご一緒した時 装備を盗み見れなかったのが心残りです。
次は絶対チラ見してやる・・・!


さてさて、今日はこんな所で。


スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/58-94d4e13b
Template by :FRAZ
