back to TOP

admin |  RSS
 サウダージ  2014/11/22 (Sat)
あ 今気づいた 以前の記事と今回の記事 両方共サボテンで行こうと思っていたのにサウダージやコレ。
SIGNです。

D Tourだと 同じ内容にアップテンポアレンジになってしまいますね。いやはや失敗した。
サボテンはどこか別の所に使いましょう・・・うん 分かる方少ないとは思いますが。

さてさて、今回は「サウダージ D Tour Style」の続きとなります。
尚、SSは取り溜めになりますのでスキン等が古いままです。
早く最新まで行きたーい!(妖怪人間風に


前回のあらすじ
1雪原なんて糞喰らえだー!ここではないどこかへ!
2ゾンビの襲撃
3MKさんとの涙の別れ
4チルノ襲来
5夜明け

地図確認2
っというわけで現在こんな所。
ここまで別バイオームが見つからないとは思わなかったなぁ・・・。
まだ右半分に北も残っているので問題ない・・・はず。

何あれ?
見づらいですが 地図北部探索中。
探索中に不思議な影を発見。


醍醐味ですよね
あぁ こうなっていたのか・・・。
マイクラ世界ってこういう不思議な地形してる時ってありますよね。
地形を活かして建築 とかしてみたいですが如何せんそのようなセンスがないのが残念です。
何れアイディアでも浮かんだら弄ってみよう・・・。



……

………

地図確認3
海岸沿いを埋めてみました。
これより東は海らしいのできっと新たな大陸も見つかるはず・・・!
と、ここまで埋めた所 なんと死んだはずのMK隊長から連絡が・・・!
MK  「大陸見つけたぞー」
SIGN 「!? MK、し‥・死んだはずじゃ」
MK  「トリックだよ」
というわけで 見事復活を果たしたMKさん
なんと前回ゾンビの襲撃を回避した後、地図右下 丁度手で隠れて閉まっている部分から 外海に出て居たみたいです。
しかし 私だって元空挺・・・ではなくて ここまで地図を埋めたのです。
地図右側に大陸があれば 拠点からも近く引っ越しが楽なはず!

あと少しだから~ とか えぇー?そっち遠くない~?とか理由を付けて大陸探しを続行。
まぁ どうも私が作った地図 複製してMKさんにも渡してあるんですが、私が開放した部分がMK地図にも反映されていたらしく、全然あと少しではないのがバレていたことが後々判明しましたが。



さて いざ未知なる大陸を求めて外海へ・・・!
飛び出してみたら
キノコバイオーム1
こんなの見つけてしまいました。
はいこちら 「レア」バイオームのキノコバイオームといいます。
普通にプレイしていると まず出会えない逸品でございます・・・。

これじゃねええええええ。

と・・・とりあえず菌糸ブロックを手に入れて 大陸探しを続行。
これでキノコの栽培が出来るようになったと考えれば・・・うん・・・。



……

………

小舟に揺られて
長い・・・時間が経った。
当初は意気揚々としたこの航海も そろそろ限界を迎えようとしている。
見渡すかぎりの海。大地一つすらなく 食料も尽きた。
我々の命運もここまでだろうか・・・。



……

111019.jpg


MK大陸

MK大陸2
というわけで 諦めてMKさんの見つけた MK大陸に来てみました。
なんかナゾのオブジェが作られていますが・・・。すいません作者私ですはい。

ここが新たな拠点・・・でもいいのですが MKさんが見つけた というと何か悔しい。
ということで

SIGNの我儘

SIGNの我儘2
MK大陸 砂浜 から更に奥に向かった位置にある この小島 を新たなベースポイントにしたいと 無理矢理決めました。
えへん。

さてさて この後のSSが無いので記述のみで。
大陸見つけた所で 私 確か寝落ちしてしまったのかな?
寝る前に整地をお願いしていたのですが、起きてみるとなんかヘンテコな家に牛農場ができていたので、
とりあえず全て壊して整地しました。
なんでSS取っていなかったのかと 過去の自分を問い詰めたいです。
割かし爽快でした。

さて マイクラ日記はこれから MK大陸のこの島を拠点に お送り したいのですが、
ちょっとこの後 私いろいろやっていたのですが・・・手違いからSS をロストしてしまいまして。
なので 大分飛び飛びになります。いや別に取り忘れていたわけじゃないんですがね・・・?
MOD入れたり抜いたり遊んでいたら起動できなくなってしまって、
いろいろ入れ直したりしたせいで、SSまで消してしまい・・・
まぁ そういうわけで飛び飛びになりますが、今後ともよろしくお願いします。

あぁ 後ちょこちょこPSO2の方の日記も書いていきたいと思っています。
そちらもどうぞよろしくお願いします。
ではでは 今回はこんな所で筆を置きたいと思います。
お疲れ様でした。
・・・一度言ってみたかったねん。

20141122173752.png
最終的な地図 まだ未探索エリアがごっそりと残ってしまっていますが 大体海なので・・・うん いいかなぁ・・・。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/61-38623898
Template by :FRAZ
