back to TOP

admin |  RSS
 Chain Gang  2014/11/28 (Fri)
おはようございますこんにちわこんばんわ
SIGNです。

ごはんを食べるタイミングって 悩みますよね。
例えば、これ終わったらお昼にしよう なんて思っていたら思いの外熱中してしまって2時3時。
これなら退社してから晩御飯で食べるか なんて思っているとなかなかピンと来るお店に出会えず気づけば自宅。
家に帰ってから とりあえずなんか食べるか なんて思っても 時間が遅かったりすると さすがにいいか なんて次の日。

私 お恥ずかしながら朝食を食べる という習慣がございませんので またお昼で以下ループ。
もはやタバコと自販機で飲んだコーンスープが最後の食事なんて よくあることだと思います。
食べるタイミング 悩みますよね。

さてさて 昨夜 とある作業中に行き詰まってしまい、ぼーっとTwitterを眺めているとこんな文章が。
「今度はモンハンがブラウザゲーか・・・」
!?
寝耳に水の話でした。というかモンハンまでブラウザゲー、ソシャゲーですか・・・。
気になって調べてみるとなんとその日がオープン開始日。ということで興味に負けて少し弄ってみました。

モンハン

どうにもシミュレーションゲームだそうですね。シミュは好きですよ。楽しいですよね、技術差で圧倒するの。
技術でなくても 量で圧倒するとか。civ5だと 量が多すぎても身動き取れないとかで不便ですよね。
なぁに 私は逆転が好きなのではない。圧倒するのが好きなんだ。

サテサテ早速ログイン・・・してみたのですが アレ 私間違えてTwitter開きました?これ。
あぁ この手のゲームにしては珍しくチャットルーム的なものが有りまして。
しかも割かし普通のチャット。一部屋最大何人なんだろ。
でも 別段チャット等が必須なゲームでは無くて 別段レイドボスとかも存在せず・・・まぁ今後実装なのかな?
とりあえず・・・あー 先にこちらをお話しましょうか。
このゲーム ソシャゲだけ合って ハンターをガチャで引くんですが ガチャを引くために金コインが必要でして。
その金コインはゲーム内でも手に入れることができるのです。その入手手段の一つが 実績。
この実績を埋めると 種類によっては金コインが貰えるのです。で 先ほどの話とつながります。

金コインが貰える実績の一つに フレンドを100人集める といった物が有りまして。
もちろんガチ勢な方々はあの手この手でフレンドを集めます。そう チャットを使って。
で 多くの方がフォロー募集をしていると よく分かっていない方々もフォローを求め始め。
で 結果 チャットがひたすら 「フォローお願いします」「相互フォローお願いします」で埋まり尽くしました。
フレンドハンターですね。何これ怖い。

終いにはフォロー 100人集めればいい物を 200人集まったよ とか私は○○人だし とフォロー数自慢に発展したり。
更にアレなのが この、フォロー返しするためのインターフェイスが使い辛い。正に苦行。
それにも関わらず文句たれ流しながら必死にフォロワーを集めていました。
何だかんだで皆さん律儀ですよねぇ・・・。

私も何だかんだで フォロー返しは行いましたが やー もうやりたくないかなぁ。
ただまぁ 非難の声も上がっているようでしたがまだ 遊べるゲームじゃないかと。まぁ殆ど進めていませんが。
続けるかどうかは・・・まー 暇がありましたら。一応仲良くなれた方々も居ますしね。
私はチャンネル89に出没すると思いますのでご縁が有りましたらよろしくお願いします。

さてさて PSO2の方ですが こちらは余り進展はありません。

ひたすらにアルティです。緊急なんていらんのです。アルティを回ります。
と 言っても少しやることが出来てしまい 余りPSO2に時間をかけていられないのが現状です。
でもまぁ 金曜かな?レアエネ増加 アレには少し本気を入れてみようかと企んでいる次第です。
チェインソードを出すぞー!
ゴリラー!私だー!愛しているー!愛してやるから愛されろー!※愛のルビはころ です。リアルでもそう叫んでますよ?

ではでは 今回は以上。
文字量多かったかな・・・?
どんどん目が悪くなってしまって 細かい文字が並んでいると・・・なかなか気持ち悪くなってしまいます。
ブラウザのズーム150%でこれだから・・・あぁ考えたくないなぁ・・・。お疲れ様ですよー。
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/67-bd11c701
Template by :FRAZ
