back to TOP

admin |  RSS
おはばんちわ
SIGNです。

帰ったらPSO2でクリスマスだなー とか思っていたんですが 色々重なり帰宅してみたら1時過ぎてました。
おかしいなぁ・・・。
困ったことに今回の記事 って そのクリスマスイベントのやつにしようと思っていたんですよ・・・困ったなぁ。
まぁそういう日もあります。そこに何の不満もありませんがー 記事どうしようかなぁ・・・。

まぁ特に書くことも無いので 撮ったものの使わなかったSS群でも。
ジャンル問わずに貼るのでご注意くださいませー。

PSO2


かっこいぽーず!
かっこいいぽーず!

帰宅中
暗くならない内に帰りましょう。

シングちゃんかわいい!
何かのストーリークエで思わず。  \シングちゃんかわいい/

いつぞやの
大分前の武器縛りDFの時の・・・だったかな?
掲載許可取らなきゃなー とか思いつつ今日まで忘れていたのでまぁいいかな?と。・・・時効だよね・・・ね?

逃げるのです!
レポートを取りにナベリウスに入ったら様子がいつもと違い逃げ惑う研修生。

001.jpg
逃げ切れないと悟り 立ち向かう研修生。強力なマグが助太刀‥・して‥・くれている気がする。
なお終始ソロで1時間以内には倒せたと思います。死んだ回数?数えきれへんよ。




マイクラもう一つの世界


もう一つの世界
実は動画を撮る以前、始めようとしていたもう一つの世界。

始まりは水の中
新たな世界の第一歩は水の中でした。

ふっつー
陸に上がってみると 可もなく不可もない普通の世界。

整地楽しいんじゃあ
整地中。なぜか変な形に置いたチェスト群。

整地終わり
整地終わり。

仮拠点
そして初めて後先考えずに作った仮拠点。
ちなみにこの世界、普段遊んでいるマイクラのバージョンとは少々違うため、影modが入っていないんですよね。






マイクラ三つ目の世界


バージョン2
動画を撮る機会を得て、また作った 三つ目の世界。
こちらもバージョンがまた違うんですが、メインとはまた別の影modを導入しています。

海キレイね
このシェーダーも綺麗な海しているぜ・・・。本当に綺麗だなぁ。


・・・がんばったのよ?
中央やや右上注目。
お世話になったお方の・・・像?でも作ろうと思ったのですが、ドット絵の心得が無いため断念・・・。
そういうの作れればなぁ・・・かっこいいんだけどなぁ・・・。

クァーリーって怖いね?
そうそうこの世界、所謂工業modという物を導入しています。
画像はクァーリーと呼ばれる露天掘りの跡地。

奥
何の変哲もない 入り口。

寝室
その奥。

入り口
一応寝室ですよ?

地下へ
地下へ。

降りた先は

降りた先は2
地下採掘場です。
私 マイクラでワールド作るとほぼ間違いなく こんな感じの採掘場を建設します。
めずらしーく普段お見せしている世界では作っていませんが。

工業化
工業化してみた一番の理由。
これ全自動アイテム収納&生産&加工施設なんですよ。
modで追加した大収納チェストで作ってあるのでかなり小さく収まっていますが、
ナシで作ると相当な規模の大きさになります。あれも見た目的な意味ではかっこいいんですがね。

そうそう、先ほどの何の変哲もない入り口 の出入口側のチェスト2個がココと繋がっていまして。
上段に入れるとここへ転送。
下段には ここからアイテムの要求並び設定したアイテムの一定数の補充 を行っています。
まじ全自動。

工業化別視点
別視点。この下の装置で加工生産を行っています。
あ、私工業化ってコレが初めてで、一連のそれはテストも兼ねています。
多分もっと効率のいい作り方があるんじゃないかな。

エンジンルーム
肝心のエンジンルーム。
木エンジンで作るノーコストノーリスクのエンジン群が作れなくなっていて 凄い苦労しました。
なんとか溶岩と水を確保して運用しています。

大陸かと思ったら島国でした
この微妙に工業化している第三の世界でしたが、
実は本来 研修生のマインクラフト としてこの世界を動画にする予定だったんですよね。始まりませんでしたが。
まぁ元自体は撮ってあるので 機会があったら動画にするのかなぁ・・・いやしない気がするなぁ。
動画にするにしても この世界には私しか居ませんしね。




その他  別の記事 に載せる予定だったけど乗せ忘れた画像とも言う。


忍ちゃん

忍ちゃん挨拶
以前使っていたスキン+ゆかりパーカー

以前の第一艦隊
最初期の第一艦隊。


ぐーたらら
最後は研修生の日常。ぐてー。

というわけで 手抜き記事でした。
今日こそはプソるぞー!
お疲れ様でした!
スポンサーサイト
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:

銅像ならぬ……!?

 島像(とうぞう)……!?あれ……しかも何か見覚えのある!?「研修生のその日暮らし」な動画も見てみたかったとぼそり呟いておきます。
 アルティメットソロクリアかあ……挑戦してみようかな……。

2014/12/05(Fri) |URL|ユク [edit]

上から段々と作るのが楽かな と思っていた時期が私にもありました

アルティ アンガさんは倒せましたが流石にクリアーまではやれる気がしませんでした・・・アンガさんだけでお腹一杯です・・・。
それも実装当初の未強化状態でこれでしたからー 今やると何時間かかるのか・・・。
もちろん挑戦されるなら 止めるなんて無粋は致しませんが・・・相応の覚悟が必要ですね・・・あそこ

2014/12/05(Fri) |URL|SIGN [edit]
Trackback
トラックバックURL: http://23mk2sign.blog.fc2.com/tb.php/70-97853cc9
Template by :FRAZ
